肩凝り特化のトリートメント研修♪

photo:01



本日は朝から、肩凝りに特化したボディトリートメントの習得レッスンに参加してきました~

日頃、フェイシャルのオプションやボディトリートメントを受けられるお客さまの多くは肩凝りの悩みを抱えてらっしゃいます。
とかいう私自身も仕事柄慢性的な肩凝り、首凝りの持ち主ですf^_^;

以前から受けたいと思っていた実習、予定も合って急遽受講してきました。

骨格筋や筋肉の始まり、終わりを意識して行う手技が中心です。

トリートメント実習はやる側と受ける側両方のトレーニングをして、受け手の感覚も体感します。

もちろん、直ぐにメニューに組み込めるわけではないですが、きちんと練習を重ね、どのトリートメントのどの部分に入れるのが効果的かよく考えて肩凝りの酷い方が受けて、身体が軽くなったと感じてもらえるように頑張りたいと思っています。

頑張って練習します( ^ω^ )

iPhoneからの投稿

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次