デイケアの現場で アロマ空間♪

本日はair aromaの業務委託のお仕事で大府にあるパナソニックのデイケアセンターの業務用ディフューザーのメンテナンスに行ってきました。

最近、老人施設をあちらこちらでよく見かけるようになりました。
ここはいち早くアロマを導入されていて、とても素敵なデイケアセンターです。

午後の時間にお邪魔するとスタッフの皆さんが思考を凝らし、折り紙や、お豆をお皿からお皿に移したり、バーを持って運動されてたり来られてるお年寄りの方々は穏やかな表情で時間を過ごされていました。

介護施設やデイケアセンターなどへのアロマの導入は今後益々需要が出てくると思います。
アロマがあることで空間の空気感が変わり、心地よい空気になります。
またこういう施設でアロマのハンドマッサージなどもさせていただけたらなと思っています♪
そして、デイケアセンターの隣のお店の店先に咲いていたとってもいい香りのお花です!
ジャスミンに似たかぐわしい香りでした
(^∇^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次