冬はスープで栄養を♪

photo:01



1日30品目、摂らないとと思ってもなかなか摂りにくいものです。

私は夏はサラダ、冬はスープでなるべく何品目もを稼ぐようにしています。

スープは、コンソメ系、クリーム系(豆乳も)、トマト系、中華系、味噌汁などをベースにして、色々投入しちゃいます。

意外と何を何にいれてもなんとかなるものです。
今回はミネストローネ風。
カットトマトの缶に、セロリ、玉ねぎ、シメジ、ベーコン、ピーマン、大豆水煮など冷蔵庫の残り物をどんどん入れていきます。
少しグツグツ煮込んで、味を整えたら出来上がりです。沢山野菜が摂れるし、お腹も膨らみ、栄養もたっぷり取れます。

翌日は味がなじんでまた美味しいですよ。

サラダにも、あれこれ色々乗せるので、娘が時々びっくりしています(≧∇≦)

iPhoneからの投稿

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次