トリコロールカラーのボーダージェル♪

photo:01



夏休み中と言うこともあり、娘さんお二人連れでご来店です。

お姉ちゃんは久しぶりに。
妹さんは常連さんで。

姉妹の掛け合いが面白く、昔、うちの子供達もこんな感じだったなぁと懐かしく、面白く。

子供って、何でも一生懸命ですよね。

ママはあれやこれやと質問やら、リクエストやら本当に大変です。
でも、いつか読んだ本に書いてた言葉で、私が感動した言葉があるのですが、
「母がどんなに厳しい言葉を言っても、どんなにうっとおしいと感じ、遠ざけようとしても、子供にとって母親はいつでも、どんな時でも、100%の存在。100%の気持ちで母が好き。子供にとっての100%がお母さん」
なるほど、叶わないな!
お手上げ!白旗!と思いました。

こちらも100%で向き合ってきたわけではないけど、子供には自分が100%だと思えるようになって、何だか、何が起きてもしょうがないなと思えるようになりました。

今日は素敵な姉妹の会話を近くで聞けて、心がほっこり暖かくなりましたよ。
また連れてご来店くださいませ。

iPhoneからの投稿

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次