タケノコ♪

photo:01


photo:02


先日、部活が早く終わった息子はお友達の家の近くにタケノコ掘りに出掛けましたグッド!

大小2本の竹の子をゲットし、大満足で帰宅ニコニコ

もちろん掘り出したのも夕方からだったので真っ暗な中掘っていたようですあせる

ここ3年くらい毎年どこかで掘ってきます!!

私自身はタケノコはあくが強いからあんまり好きじゃないけど、せっかく掘って来たんだしと思い、茹でましたベル

新鮮だからすぐに柔らかくなり、息子リクエストで竹の子ご飯に割り箸

アッサリしてて、グーでしたクラッカー

娘も竹の子ご飯は気に入ったようで、喜んでましたラブラブ!

やるじゃん息子アップ

iPhoneからの投稿

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次