バレエの発表会♪

21,22日と娘のバレエの発表会でした

今年の演目は、6年前、4歳の時に初めて発表会に出た時と同じ演目で、懐かしい作品でした

6年前、4歳だった娘は4頭身で、体の上に顔がのっかていて、タイツもシワシワになっていて、右も左もバレエが何かも分からず、踊ると言うよりは、立っている?状態でしたが、さすがに10歳ともなれば、もちろん本人の意思で、目標もいくつかあって、こうなりたい、ああなりたいと日々思いながらレッスンに励み、頑張ってきたので観ていて楽しそうだし、生き生き踊っていたので、子供の成長は本当にすごいなと思いました

もちろん、娘だけでなく、少し上のお姉さん達も立派に成長され、同級生の子たちも幼馴染のように、お互い成長し、入ったころには生まれてなかった後輩の子達もいて、楽しい舞台を楽しませてもらいました

それにしても、10歳であんなに好きで打ち込めることがあるのは素晴らしいことです

もちろんいいことばかりじゃなくて、つらいこと、しんどい事、我慢しないといけないこと、いっぱいありますが、雨の日も、風の日も、雪の日も・・・
日々の積み重ねが大事ですね
何事も
1日では何もできないけど、1年頑張れば結果は必ずついてきますよね

頑張るときに、ここぞと言うときに、頑張れる力を、是非、大人になるまでに培って欲しいです音譜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次