消化器官を休ませる目的のファスティングとは?セミナー開催します

皆さんこんにちは

自然治癒力を整えて毎日自分らしく

肌・身体・ココロ 根本を整える大人女性のための美と健康サロン

アロマ クレイ ハーブ サロン&スクール

シーズンアロマラボのブログに足を運んでくださりありがとうございます。

先日、知り合いの美容師さんが「体質改善したい」とのことでファスティングしてみたいと相談を受けて、フォローに入らせていただいて無事に3日間ファスティング終えられました。

元々スマートな方で、瘦せたいわけではないが、今年の春の花粉症が本当にひどくて、あれが楽になるならということでやってみたいとのご希望でした。

いつからスタートされるか聞いて、準備食や回復食のこと、食べていいものと、控えていただきたいものを理解していただき、ファスティング中もLINEで調子を伺ったり、体調確認など数回させていただき無事に人生初のファスティングを終えられました。筋肉をあまり落として欲しくないので有機JASマーク付きのお野菜や果物でできたビターナルSEEDも1日2杯くらい摂っていただきました。

少し飲みにくいのですがビターナルBASEと飲むとすごく美味しいです!

どうして無農薬や有機の野菜や果物がいいかと言うと、ファスティングをすると腸についている色々なゴミがキレイに取れて腸壁がクリーンになります。

吸収力が上がるので添加物・防腐剤・白砂糖・小麦粉・乳製品など控えて、生まれたての赤ちゃんのような腸には安心安全の酵素やプロテインを入れたいですよね。

また、有機の野菜や果物には黒い斑点「サルベストロール」という天然成分が存在しています。農薬を使わないので真菌などから自らを守るため、抗菌作用のある成分を合成するのです。現代人は100年前の1/10程度までサルベストロール不足だそうです。サルベストロールはがん予防にもいいとサプリメントなども出ていますが、無農薬の野菜や果物を発酵させただけの安心なものから摂れるのはいいですよね。

*リアンさんの工場見学でいただいた無農薬のレモンですが、黒い斑点が見えるのがわかりますか?これがサルベストロールです。

さて、ファスティング後の美容師さんに先日お会いしたら、すごーくお顔が白くなっていてびっくり!そしてフェイスラインがシャープになっていて若返りされてました!私も人から色が白くなったとよく言われていましたが、他の方で実際みるとすごく感動しました!

身体の軽さや肩こり首コリが楽になる感覚なども体感できたそうで、花粉の季節に備えて年内にもう一度やりたいそうです!

もちろんいいことばかりではなく、お腹が空くと感じたり、眠くなったり、怠くなったり、そんなこともありましたがLINEでのやり取りでこうしてみてくださいと、即時でアドバイスさせていただけてよかったです!

秋はファスティングにぴったりの季節です(寒くなると冷えを感じやすくなるからです)個人的に9月から11月がベストかなと思っています。

先ずはファスティングセミナーを開催するので参加されてみませんか?

こちらファスティングをするしない関係なく、消化器官を休ませるという考え方について少し知っていただけたら嬉しいと思っております。

お気軽にご参加くださいませ。参加される方にIDとパスワードをお知らせしますのでこちらよりご連絡お待ちしています。

名古屋市千種区東山公園にある 肌・身体・ココロは三位一体。血流改善でアラフォーからでも美しく健康に

シーズンアロマラボ(SEASON AROMA LABO)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次