エアコンの冷えによる疲労

皆さんこんにちは

自然治癒力を整えて毎日自分らしく

肌・身体・ココロ 根本を整える大人女性のための美と健康サロン

アロマ クレイ ハーブ サロン&スクール

シーズンアロマラボのブログに足を運んでくださりありがとうございます。

最近ご来店されるお客様の中には、「クーラーで冷えている」という方が増えています。こんなに連日暑いので余計なのかもしれませんが、気が付くと1日のほとんどをクーラーが効いた部屋で過ごしていますよね?

なので、足首まわりや足先、肘や二の腕、首回りなど触ってみてください。意外に冷えていませんか?
冷えてはよくない場所が「首」と名の付くところ。レッグウォーマーやネックウオーマーがあるように実はあまり冷やさない方がいい場所なんです。

また、外で汗をかいて、下着が湿ってしまって、エアコンの効いた部屋にくると、それが原因で背中やお腹を冷やしていませんか?
背中を冷やすことで肩こりや首コリがひどくなっている方も最近は多いので、よもぎ蒸しでお腹周りや足腰を温めてから、筋膜リリース×アロマボディで筋膜の癒着を取り、コリコリの背中を楽にしてあげませんか?イエローイライトのクレイパックは、Fe2+が入っているのでじんわり温めてくれます。また、抗酸化力も大きいので夏の終わりのおすすめクレイになります。

湯煎で温めた、たっぷり200gのクレイは本当に気持ちがいいですよ。

また、意外な落とし穴が背中やお腹を冷やすと「自律神経」が乱れやすくなります。交感神経と副交感神経が互いに拮抗してバランスをとっているのですが、エアコンの冷えで首筋から冷えたり、腸を冷やしたりすると、体温調節機構がくるってしまい、汗をかくべき時にかいて、すぐに止まらないといけないのに、ダラダラとかいてしまったり。

思い当たるふしがあるかたは、扇風機を併用してエアコンの温度を調節したり、上着を着るなどの工夫をしたいものですね。

そろそろ夏の終わりに差し掛かってきますが、こんな時期は暑い夏の影響で身体が思ったより疲労しています。イエローイライトのクレイフットバスやパック、ホームケアでのクレイバスなんかもおすすめですよ。

最近、首までたっぷりのクレイパックを乗せるデコルテたっぷりクレイパックフェイシャルが人気です。

筋膜リリース標準装備(笑)、アロマの香りに癒される疲れが取れるコースです!皮脂や汗でお肌は疲れている時期。お手入れをしっかりして、お肌をリカバリーさせてあげましょう。

名古屋市千種区東山公園にある 肌・身体・ココロは三位一体。血流改善でアラフォーからでも美しく健康に

シーズンアロマラボ(SEASON AROMA LABO)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次