お薬に頼りすぎない生活を!副作用のないおすすめサプリメント!

皆さんこんにちは

自然治癒力を整えて毎日自分らしく

肌・身体・ココロ 根本を整える大人女性のための美と健康サロン

アロマ クレイ ハーブ サロン&スクール

シーズンアロマラボのブログに足を運んでくださりありがとうございます。

ビターナルの勉強会に先日参加してきました。ビターナルを製造している工場の社長さんのお話が毎回興味深く、勉強になります。

無農薬と有機栽培の野菜や果物から出る水を1滴も使っていないエキスを2年から4年発酵させた本物の発酵エキス。大学や検査機関などで今も新しい実験や研究を続けていらっしゃり、全部隠さずお話ししてくださるので知識をアップデートしてきました。

「今と未来のためにできること」は現在の自分を最大限に大切にすること。というコンセプトで開発されたAIDシリーズ。シーズンアロマラボでは

  • 副腎疲労におすすめ「005」トンカットアリ
  • アレルギーにおすすめ「006」レベック
  • 痛み全般におすすめ「008」ナツシロギク

を店頭に置いています。それぞれのPOPも店頭に置いてますので気になる方はスタッフにお声を掛けてくださいね。

さて、病気は実は自分の身体が治していることご存知ですか?例えば転んで血が出たとしても瘡蓋になり、いつかそれが剥がれ落ちて下から綺麗な皮膚ができてきて治っていきます。人の身体は素晴らしく、常に一定の状態に保つようにホメオスタシスが働いて、病気や怪我に対しても免疫機能が働いて元の状態に戻そうとしてくれます。

そこで、あまりお薬に頼らず生活したい方は多いと思いますが、気になるのがサロンに来られる方で多いのが頭痛や生理痛で痛み止めを常用的に飲んでいる方が多いことです。お薬には何かしらの副作用があって、痛みの原因を解決しているのではなく、痛みを感じる経路を一時的にブロックしているに過ぎません。できたら飲むのを控えたり、量や頻度を減らしたいですよね。

そこでヨーロッパではハーブ、中国では漢方など自然の木や草や花からの成分でアプローチしてきました。インドでは古くからアーユルヴェーダの考えに基づき、治療として活用されてきました。

「ナツシロギク」はキク科のハーブで、有名なのはカモミールですが、カモミールローマンは精油ではりんごのようなフルーティーな香りでボデイトリートメントでもよく使用します。カモミールジャーマンは安眠のハーブとして有名で就寝前のお茶は心を鎮め、入眠までの時間を短くしてくれます。

鎮静効果や痛みへのアプローチにもよく使われるので、ナツシロギクもハーブティーの濃いのを飲むイメージで試してみてくださいね!頭痛や生理痛などの痛みにおすすめです。こちらも即効性があり、お薬ではないので胃への負担などの心配がないのがいいですね。アマ二油も入っているのでアレルギー反応をおさえたり、動脈硬化の予防、血栓の予防、血圧を下げるなどのオメガ3脂肪酸の嬉しい効果も期待できます。

名古屋市千種区東山公園にある 肌・身体・ココロは三位一体。自然治癒力を整えて美しく健康になれるサロン

シーズンアロマラボ(SEASON AROMA LABO)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次