★スタッフブログ★お肌を変えたい方はクレンジングを見直してみませんか?

皆さんこんにちは

自然治癒力を整えて毎日自分らしく

肌・身体・ココロ 根本を整える大人女性のための美と健康サロン

アロマ クレイ ハーブ サロン&スクール

シーズンアロマラボのブログに足を運んでくださりありがとうございます。

スタッフの中山です。

9月に入りました! 先日のニュースで 今年は10月も残暑がとの事、、 実りの秋、食欲の秋が短くなってしまいますね!

今回はまだまだ衣替えには早いですが、お肌も夏の疲れを感じている今日この頃、、 お手入れの基本をお伝えしたいと思います!

お手入れの基本といえば、やはりクレンジング! どんなに高級な美容液やクリームを使っても、 クレンジングがちゃんと出来てないと勿体無い!スキンケアの第一ポイントはしっかりと汚れや自分から出る皮脂を落として、潤いやお肌に必要な油分は落とし過ぎないこと。これってなかなか一度に叶えてくれるクレンジングって少ないんです。

シーズンアロマラボで絶大なリピート率を誇るのがVAVITTE ハーブクレンジングミルク 150g 7,480円

肌に潤いを与え柔らかくしながらメイクを落としてくれ、ぬるま湯で乳化させながらメイク、皮脂、老廃物を洗ってくれます。ファンも多くこれを使ってニキビのお悩みや肌荒れのお悩みが改善されたお客様も沢山いらっしゃいます!香りもよくて、なんとクレンジングなのにDNA-Kや高濃度ビタミンが配合されています。

ファンデーションや日焼け止め、お化粧をしていない日でも皮脂汚れなどなど、 その日の汚れはきちんと汚れを落としてあげないといけませんね!

汚れを落とすとは言っても、 ゴシゴシ擦ったり、熱いお湯でバシャバシャ洗うのは危険です!

クレンジングも量なども少なすぎると摩擦が大きくなり、お肌に負担がかかってしまいますので、適量はきちんと守り、こするのではなく、ころころとクレンジング材をお肌の上で転がすイメージで行います。

クレンジングにかける時間も長ければ良いと言う事でもないので、1分くらいが目安です!

洗い流しも、熱いお湯もだめですが、冷たい水も汚れが落ちにくいので、ぬるま湯で!そして、洗面器に溜めたお湯ではなく、流水を使って洗い流します。

洗顔も しっかりネットや泡だけ容器を使ってしっかりした泡を立てて、泡をお肌に押し当てる感じで優しく「指や手」であらうのではなく、「泡」で洗います。擦りたくなりますが、 ここは我慢! 洗い流しもクレンジング同様優しいぬるま湯で流してあげてくださいね!

朝の洗顔に関しては、 しないほうが良い、したほうが良いとどちらの意見もありますが、 お客様の肌質や季節やその時のお肌の状態に応じてしていただけたらと思います! 迷われる方は遠慮なく私達に質問くださいね!

お肌を触らせていただくと色々な情報が手の感覚を通じてわかります。

ご自身では気がついてないことも私達にはよくわかるので、前回来られた時と比べてどうか?また通い始めの頃と比べてどうお肌が変わったか?きちんとわかっているので細かいスキンケアのアドバイスをさせていただくことができます。

正しくクレンジング、洗顔(人によっては不要の方もいるし、1週間に1回程度でいい方もいらっしゃいます)で汚れを完璧に落とせたら、あとはたっぷりお肌に栄養を引き込む呼び水となる化粧水や美容液、クリーム類と、お肌に栄養を与えてあげてください!きっとお肌が蘇ります!

化粧水や美容液、クリームなどについてもまたブログを書かせていただきますね!

先ずは「洗う」ことを少し丁寧に行ってみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次