サプリ探しからファスティングとの出逢い

以前ブログにも書きましたが
2年前の春からお店で扱う
サプリ健康補助食品を探していました。



全て自分やスタッフにも試してもらって
体感出来るかどうかを大切に
長い長い旅に出てしまってました(汗)


結果が出るかも大切ですが
続けやすいかどうかも大切です

元々はエネルギーを与えてくれるもので探していましたが
色々勉強するに当たって
クレイのような引き算の考え方が
実は現代人に必要だとわかるようになりました



そもそも現代に生きる私たちは食べ過ぎています

動物性脂質や糖質の摂取量、塩分も多い傾向にあり
消化器に負担を強いている状態です

一度食事をとると消化して排泄するまで24時間かかります


睡眠時間を除く16〜18時間の間に1日3食の食事だと
寝ている間も胃や腸、肝臓は全く休まることなく
フル稼働で働き続けていることになります


私が興味がでたのは、日頃夕飯の時間が遅くて
朝起きて習慣で朝食を摂っていて
お腹が空いてる感じが確かにないのに
朝が来て食べてという繰り返しに疑問を持ったからです


内臓の働きが低下して
食べてもきちんと栄養素を吸収出来てない
老廃物を排出出来てない
この状態を一旦やめて
胃や腸を休ませて、空腹を感じてから
食事を摂ろうと思ったからです


そんなこんなで
夏ごろから朝食を辞めて
プロテインを飲んだり
酵素ドリンクを飲んだり
色々試してから

「ファスティング」という
今までは絶対無理と思っていた
いや、決めていたことに興味を持って
10月の中旬にファスティングアドバイザーの
勉強に行ってきました


勉強してみると
なるほどと合点のいくことが多々あり


先ずは自分がしてみないとなんともならないと
スケジュールを調整して
11/1〜3 準備期間
11/4〜6 3日間ファスティング
11/7〜9 回復期間
の工程で行いました!


回復食の1食目のお粥、美味しかったです(//∇//)



やってみての体感などについて
また続きを書いていきますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次