時々お問い合わせをいただきます。
マタニティアロマや妊娠中のアロマトリートメントについて。
基本的にボディのトリートメントは安定期に入るまではお控えになる方がいいかと思われるのでそのようにご案内しております。
精油も妊娠初期は避けるべき精油もありますし、どうしてもという場合はオイルはマカダミアナッツオイルやホホバオイルなどのベースオイルのみで、精油は入れずにさせていただきます。
フェイシャルの場合、工程がいくつもあるトリートメントではどうしても時間が長くなりがちですが、比較的短めのトリートメントなら、気分転換にもなるし、何より妊娠期は黄体ホルモンの影響でお肌がくすんだり、シミなども出来やすい時期になるので、ケアをしてあげるのはいいことです。
バイオラブの基礎化粧品はパラベンや防腐剤など、石油系の界面活性剤など不使用、アルコール不使用のスキンケア商品をなので、安心して使っていただけます。
仰向けがお辛くなければ、香りで癒され、人に触れられる安心感で副交感神経がアップし、お母さんにも、赤ちゃんにもいい影響を与えてくれるはずです。
それでも、基本は妊婦さんに無理のないように、無理のないように、ご案内させていただきます。
私も二人の子供を持つ母なので、妊娠時の母親の身体に起きる様々な不快な症状はそれなりに経験してきたので、安定期以降はアロマテラピーの癒しを妊婦さんにお届けしたいと思っています。
なので、ボディの方も、安全な精油で、例えば横向きなど、妊婦さんが楽な体勢でさせていただきます。
人に触れられるタッチングの効果やアロマテラピーの癒しの効果は安心して出産の日を迎えられるお手伝いが出来ると思っています。
あくまでもケースバイケース。
個人差もあるので一概に言えないですが、基本はこんな感じでさせていただきます。
ご相談いただきましたらお客様の状況をみて判断させていただきますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。