こどもピーマン♪

最近すこし買い物に時間が取れる日は生協に行っています。

って言っても、10日から2週間に1回くらいしかゆっくり?!(そうでもないけど)買い物に行けていませんが
石垣島のもすぐとか、鶏肉も脂肪が少なくて柔らかく、豚肉も甘みがあったり、冷凍のささがきごぼうも便利です。
{037CBC69-6190-4E16-A196-3708BE33C1DD}

もずく、美味しかったなぉ~

お野菜や果物も結構安いのに新鮮で行くとついつい大量に買って来ちゃいます
野菜売り場をキャベツやらきゅうりやらトマトやらをカゴに入れつつ通っていると、「ピーマンあるじゃん!」とカゴにいれようとして、プライスカードに「こどもピーマン」と書いてるのを発見 ??
確かに線が入ってなくてつるっとしていてずっしり重いので普通のピーマンではない!
二度見しながらも、横にある普通のピーマンは無視して迷わずこどもピーマンをゲット
オリーブオイルで鶏肉とズッキーニとかこどもピーマンとか、玉ねぎとかをガーリック風味で塩胡椒していただきました。
味は、こどもって言うほどではなく、どちらかと言うと皮もしっかりしていて、噛み応えのある方で、炒め物には最適でした。
夏野菜には夏を乗り切るのに必要ならミネラルが沢山含まれるのでなるべく旬のお野菜は沢山食べるようにしています。
こどもピーマン、他のスーパーにも売ってるのかしら?
{FE2EA93C-A64D-421D-8D0B-2CAFBF3DE9E3}


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次