ホームケアアロマテラピーレッスン5♪

{329587C6-6616-40F0-AAB5-266449DA4063:01}
{BBFFDC29-9973-49E7-B044-0C17BEAD5A52:01}

ホームケアアロマテラピーレッスンも5回目となり残りはあと1回となりました。

今年も検定を皆さまが受けられることになり、試験に合わせて予定を早めてレッスンしております( ^ω^ )
今回は季節の変わり目にピッタリ!
「自律神経やホルモンバランス調整にアロマテラピー」
というアロマの得意分野のメカニズムをお勉強、そしてハンドクリームを作ったり、家族やお友達にやってあげられるハンドトリートメントのやり合いっこのレッスンで盛りだくさんでした~
5回目ともなるとメンバーの皆さんも親しくなり、レッスン中は笑い声で盛り上がりながら、楽しく、ワイワイ賑やかなレッスンでした。
これで効いてます?もう少し強くていいかも!とかやり取りしながら楽しいレッスンでした~
ハンドクリームも今回は皆さんで一つのものを作る形で、お好きなアロマを選んでいただきましたが、早々と意見も一致しベンゾイン、ローズウッド、カモミールローマンのブレンドのハンドメイドのアロマハンドクリームができました~
次回は6回目、検定前の豆知識などもお知らせすることになります。
嬉しいのは、皆さんがご家庭でもアロマテラピーを実践していただいていることです。
家族が笑顔で過ごせるように、アロマのある生活っていいものですよね(^ー^)ノ


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次