豆類をこまめに食べよう♪

小さい頃から豆大好きです。

栄養とかそんなの抜きにしてとりあえず好きです。
なのでもちろんよく食卓に並びます。
通っているヨガで何故かたまに売られているお豆さん
黒豆と大豆がありますが、程よく蒸されていて、柔らかく、水には浸かってないのでそのまま使えます。
サラダによく入れるのですが、今日は切り干し大根のサラダに入れちゃいました。
味付けは黒酢と塩、砂糖、ごま油、だし醤油
まぁ、味付けは何でもいいのですが、黒酢がポイントです。
切り干し大根も大好き♪
とにかく簡単になるべく沢山お野菜が摂れるようにするのが私の料理の基本です
(^^;;
まぁ、そんなにたいしたもんでもないのですが。
豆は女性ホルモンアップにも、食物繊維豊富、高タンパク、低カロリーでいいことだらけです。
もちろん納豆もよく食べますよ。
お豆をトマト煮込みに入れたり、豆ご飯にしたり。
とにかく豆を食べましょう!
{5392240E-36C5-43F0-A8C9-B0B3376CCAE8:01}


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次