植物のチカラ♪

{F0C61A22-9E54-439D-BF65-B046263C0F5C:01}

暑くなってきました。

我が家のオリーブもぐんぐん勢いが出てきて、こんもりしてきたなぁと思って見てみると、つぼみが沢山ついています。
昨年、小さく可愛いお花をつけたオリーブですが、実は出来ませんでした。
今年は出来るのかしら?
オリーブのお花の香りも昨年初めて体感しましたが、何度もいえないグリーン系のフローラルな香りでした。
お花はもうすぐ咲きそう(^∇^)
植物って、内なるパワーを秘めています。
私達人間や動物のように動けないので、太陽や雨の恩恵を受けて、子孫を残せるよう、その場所から動かないけど頑張ります。
精油もそんな植物のパワーを受け継いでいるんですよね。
ある種の植物にとってのホルモンのようなものという説もあります。
植物の秘めたパワーの恩恵を私達人間や動物はもらっていますよね。
精油の香りは直接ではないけれど、リラックスさせてくれたり、リフレッシュさせてくれたり、安眠へと導いてくれたり。
私達は永くその恩恵を受けられるように大切にしていかないといけませんね。
我が家のオリーブとユーカリも夏の綺麗なグリーンになりましたo(^▽^)o
{79B211C3-107A-4491-B9EF-E23558401B5E:01}


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次