冬の肌老化について♪

『肌は冬に老化する』と一般的によく言われますが、その理由はご存知の方は意外に少ないです

秋から冬にかけては、気温が急に低下することにより、お肌の血行やリンパの流れが悪くなります

その結果、血液によって運ばれる酸素や栄養が上手く細胞まで届けられなくなり、リンパへ流れていくべき老廃物も滞り、お肌の活性不足がおこります

また、外気の乾燥による「水分不足」とのダブル攻撃で、お肌はガクンとダメージを受け、一気に老化が進んでしまうわけです

この時期のお手入れは水分補給はもちろん、リンパ、血液循環の改善を目指して、週に1~2回のマッサージをするといいですよ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次